さっぽろ雪まつり

こんばんは!

今年も見てきました「さっぽろ雪まつり」

大通西3丁目  道新氷の広場


台湾 〜台北賓館の氷像ライトアップ✨


雪のファイナルファンタジー

プロジェクションマッピングは見れなかったけど、立体音響が鳥肌モノでした。


凱旋門と馬 (JRA)

近づいてパチリ


奈良 興福寺 中金堂

市民雪像コーナーにはあのお方が😄

クオリティ高い雪像ですよね。

で、食べ物は


チョコバナナだらけ😅

必ず買います!(娘が)

カニ棒


アスパラベーコン巻き

おまけ


トランプ大統領の雪像前では外人さんが大はしゃぎ
気温は1〜2℃と寒さはそれほど感じませんでした。

たくさんの観光客や通りすがりの市民、

みんな楽しそうな表情で歩いていました。

ちなみに、転んでる人は見かけなかったなぁ…

1月もおわり

ついこの前お正月がきたと思ったら、

もう月末!(◎_◎;)
この1ヶ月間何してたんだろうって思っちゃいます。

ブログ書こうと思いつつ、悪天候や見栄えのしない景色を理由に写真を撮ることもせず、あっけなく過ぎた1ヶ月でした(@_@)
明日から2月。また新しい月の始まりですね。

2月といえば、「さっぽろ雪まつり」が開催されます。大通会場は2/6からとのこと、カメラ持参してレポートしに行きますよ👍🏻

体調を整えて、たくさん写真を撮って来たいです!

皆さんも素敵な1ヶ月になりますように✨

珍しく雨降り

今日の札幌は5℃まで気温が上がり、

道路の雪はかなり減りました。
排雪作業のおかげで道路脇の雪山も

低くなってます😊
久しぶりの雨。

傘もささず娘のお迎えに…

(お腹すいたから山を下りてきて、食べに行こうと)
ビュッフェくらいしか近場になく、

そこで遅いランチを食べました😋
あと、必要なものを買いに行き

帰宅間際に雨はやんでいました。


歩道に水を飛ばさないように、

通る車も慎重に走っていましたよ😊

ありがたいことです💕
(基本、車が写り込まないように撮ってます)

すき焼きパーティー

先週の土曜日、市内在住のサックス奏者ご夫妻を

お招きして、我が家で新年会をしました!

メニューは「すき焼き」
あいにく写真を撮り損ねたので

載せられませんが…m(._.)m
お酒も用意し、とにかくあっという間に完食!

お食事が終わったらミニコンサートっぽい

楽器披露タイム♫

娘のチェロ、息子のトロンボーン、

そして私の危なげなエレクトーン演奏など。
たーくさん語り合って、幸せなひとときを

過ごすことができました✨
また、その方のお宅でもホームパーティーが

あるそうで、お呼ばれしまーす(*^▽^*)
音楽を通して家族ぐるみのお付き合い♪

とっても素敵なご夫婦と、これからもたくさん

楽しい時間を共有したいです。
感謝。